健康

【ニンニク注射の匂いについて】注射後の周りへのにおいはどうなる?

ニンニク注射とは、ビタミンB1を中心に含む注射液のことであり、疲労回復や健康促進のために使用されることがあります。一般的に、ビタミンB1に含まれる成分である「硫化アリル」には、強いニンニクのような臭いがあります。

そのため、ニンニク注射を受けると、一時的にニンニク臭を感じることがあります。このブログでは、ニンニク注射の匂いについて詳しく探ってみたいと思います。

 

【ニンニク注射とニンニクの関係】

ニンニク注射の成分に含まれる硫化アリルは、ニンニクにも多く含まれています。そのため、注射液を血流に注入すると、硫化アリルが鼻の粘膜に到達し、ニンニクのような匂いを感じることがあります。このことから、一般的に「ニンニク注射」と呼ばれるようになったのです。

 

においの持続性

では、ニンニク注射を受けた後、そのにおいはどのくらい持続するのでしょうか?実際には、注射後にはにおいはすぐに消えるとされています。硫化アリルは揮発性の高い物質であり、体内に吸収された後は比較的早く分解されます。

そのため、注射後にはにおいが残ることはありません。

 

息や体がにんにく臭くなることはあるのか?

ニンニク注射の匂いが気になる点として、注射後に息や体がにんにく臭くなるのではないかと心配する方もいるかもしれません。

しかし、実際にはそのようなことはありません。

ニンニク注射に含まれる硫化アリルは、血流を通じて全身に広がりますが、体内での代謝や排泄によって速やかに分解されます。

そのため、注射後には息や体がにんにく臭くなることはありません。

 

PR:ハイパーナイフの疲労回復効果

ハイパーナイフは、高周波の痩身機であり、温めとほぐしを同時に行うことができます。その効果により、筋肉の緊張を緩め、血行を促進することができます。

ハイパーナイフの温熱効果により、血液循環が良くなり、筋肉の疲れやコリをほぐすことができます。

また、老廃物の排出も促進されるため、疲労回復をより早める効果が期待できるのです。

▶︎優良認定サロン|検索サイト

 

まとめ

ニンニク注射は、ビタミンB1を中心とした成分を含む注射液であり、疲労回復や健康促進に効果があると言われています。その成分である硫化アリルには、ニンニクのような臭いがあり、注射後一時的にニンニク臭を感じることがあります。

しかし、においはすぐに消えるため、注射後にはにんにく臭くなることはありません。安心してニンニク注射を受けることができます。

 

こちらもCheck!!

-健康